初めてのパスタだよ!

今日は、今週のはじめの、ボクの夕ごはんの記録だよ
長くなるけど、ごはんに興味のあるお友達は、読んでみてね!

★9/28(日) 
みんなで夕方のお散歩から帰って、夕ごはんはママがパスタを作ってくれることになったよ!
ごはん、炊いてなかったんだって~

P9283305.jpg

これ↑を使うんだって。くるくるしてるね・・・

ボクの夕ごはん、ママを見ながら、できるの待ってるよ~。

P9283309.jpg

長いお散歩だったし、お腹すいた・・・

ママが、できたって!

P9283310.jpg
ぷーママmemo
オーガニックベジタブルフリッジ・鶏ムネ肉・ゴートミルク
カブの葉っぱ&ミニトマト(生)、オリーブ油

IMG_1102.jpg

初めてのパスタ、いただきます~(^^)
ヤギミルク、久しぶり~♪

IMG_1106.jpg

パクパク・・・、美味しいよ~
ボク、一度にぜんぶ食べちゃったよ!
いつもは、途中で休憩するんだけどね

パパママも、パスタに味付けしたり何かして、夕ごはんに食べていたよー(゜-゜)

★9/29(月)
この日は、前にも食べた白いお菓子みたいのだって。
ママが「解凍したから、早く食べちゃわないといけないの~」だって・・・

P9293359.jpg
ぷーママmemo
白アスピック・雑穀ごはん・かつお節・干しシイタケ粉
ゴーヤー&小松菜(生)
鶏ムネ肉酵素ジャーキー(ふりかけ)、アップルサイダービネガー

P9293365.jpg

モグモグ。。。
これ、何回食べても美味しいね!
大きいパパのお家でできた「ゴーヤー」も、細かくなって入ってるんだって!
ボク、カリカリフードだけ上手によけたから、残りはまた後で食べたよー

★9/30(火)
ママは、何にするか、考えていたよ・・・

P9303378.jpg

美味しければ、何でもいいよー(笑)
ママ、できた~?

P9303381-1.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん・かつお節
カボチャ、カブ&ミニトマト(生)、オリーブ油
鶏ムネ肉酵素ジャーキー(ふりかけ)

P9303384.jpg

ん~、だいじょぶ、美味しいよ~
ボク、夕ごはんの食いつきは良いんだよね
カリカリだけちょっと残して、また後で食べるんだけどね

★10/1(水)
もう食欲の秋だよ

PA013420.jpg

今日は夕ごはんに、このお麩がのっかるんだって
これ、前におやつで1コたべたけど、とっても美味しかったよ~(^^)

PA013421.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん・かつお節・干しシイタケ粉
人参、キャベツ&ミニトマト(生)、ローストレバー麩
青のり・オリーブ油・アップルサイダービネガー

PA013423.jpg

モグモグ~
手作りごはんの夕ごはん、楽しいなー(#^.^#)
今回は、1回でほとんど食べちゃったよ!

ボク、いっぱいお昼寝するけどとっても元気だし、お腹の調子も良いんだよ(^-^)
手作りごはんのおかげかな~?

ママは、そのうち「生肉」も出してくれるって
お野菜は細かいの、生で食べてるけど、お肉はまだ食べたことないよ・・・(・。・)
ビックリ、ドキドキだよね

ごはんのこと、長く書いちゃったけど、読んでくれてありがとう~(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

こんばんは、すごい、すごい、美味しそうですね、ぷーくん毎日いいな!ママさんは料理上手だね!すごいな、ぷーくんも楽しみだね!

すご~い!!
ママさんてお料理上手な女性なんですね!
憧れちゃいます!
ぷーちゃんはママ手作りの美味しいご飯が
食べれてイイですね~♪
アンジュが今私の膝の上で羨ましそうに
しています(^^ゞ

リンクの件ありがとうございますm(__)m
私もリンクさせていただいてよろしいですか?
今後とも是非仲良くしてくださ~い(^^)/

パスタとっても彩りがいいですね♪
見事です、やっぱり料理そのものが上手なんですね〜(≧∇≦)どれも美味しそう!
お麩ですと⁉そして謎の白アスピック(笑)うーん色んなもんが出て来てぷーくんは毎日楽しみだね〜、お腹の調子がいいのは絶対ママのはおかげだよ♡

おはよー。
ママさん凄いねぇ。
プロ並み!!
ペットフード安全管理者認定資格取れば良いのに!!
ぷーママさんなら、簡単に取れるよ!!

ゴーヤ、私苦手で食べられないけど、ぷーくんは食べられるんだね。
やっぱりママの調理が上手なんだね^^
幸せだね、ぷーくん♡

LEOくんへ

こんばんは、いつもありがとう!手作り、夕ごはんだけね。ママ、お料理は得意じゃないらしいよ?面倒くさがりだからね~、写真だとよく見えるのかもね?(笑)夕ごはん、ボクもとっても楽しみになって、ときどき「まだ~?」って叫んじゃうんだよ!(^o^)

AKOさんへ

こんばんは~、いつもありがとうございます!
スゴクないですよ~、お料理、全然得意じゃないし・・・(^_^;)
ぷーがお腹が弱めみたいなので、しばらく前に、カンタン手作りごはんを始めてみました!
お粥みたいなごはんに、トッピングで生野菜をのせたりとかくらいのもので、まだまだ試行錯誤なのです~。
でも、水分がたくさん摂れて、ぷーのお腹も調子いいのが嬉しいです♪

リンクの件、どうもありがとうございます!
私ももちろOKですよ~。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね~(^^)

まきまきさんへ

こんばんは、いつもありがとうございます~!
パスタ、ベジタブルフリッジだから、そのままでもキレイなだけですー(笑)
得意なお料理とかないですよ、手抜きばっかりで(^_^;)
ブログでお友達のmariaちゃんのママさんの愛情ごはんには感動!ですから、ぜひリンクのブログを見てみてね(^^)
お麩とかアスピックは、ネット購入ですから(笑)
アスピックは水分補給もできるし、葛が使われているので、お腹の弱めなぷーには良いらしくって(^^)
ぷーも、夕ごはんの前は態度が変わりましたね、夕ごはんできて「ハウス」って言うと、ダッシュで入ります(笑)
お腹の調子、良くて本当に嬉しいです!
まだ結構テキトーに作ってるから、もっと勉強しないとね・・・。

フランちゃん&モモちゃんママへ

こんばんは~、いつもありがとうございます!
もう、全然すごくないんですってば(笑)写真で見るから、良く見えるに違いない!!
資格ですか~、昔、起業しようと思って(←会社が嫌で・笑)事務系のをいくつか取ったのですが、使わないと結局、意味ないかなあって。
これから湘南にできる商業施設に、ペットフード関係のお店が入るらしいので、資格取ったりしてそこで働けたらいいな~と思ったりもするのですが、そうなるとぷーはお留守番だし(-_-;)
できるだけ、一緒にいたいのです・・・。うーむ。

フランママさん、ゴーヤ苦手なんですね~。私は結構好きかも♡
加熱しようか迷ったのですが「食物酵素が壊れる~」と思って、これでもかっていうくらいみじん切りにして(笑)混ぜたら、生で食べてくれました♪
お腹がゆるいと、ぷーも不安そうにしていて可哀相なので、とりあえず調子よくて、私も嬉しいです(^^)


どのご飯も、レストランのメニューみたいでおしゃれ~!!
尊敬のまなざし///(笑)

毎日おいしいご飯を食べれて、お腹の調子もよくなって、ぷーくんは幸せものですねぇ(^-^*)

ぽんぞうくんのママさんへ

こんばんは~、どうもありがとうございます♪

手作りと言っても、お粥みたいなご飯に野菜とかいろいろのっけただけなんです(笑)
カンタンご飯で、誰にでもできちゃいますよ~(^^)

ぷーは今年の春に一度、お腹がひどくゆるくなって、それ以来、食後に私の腕にしがみ付いてきて「抱っこちゃん」になっていた時期があったんです。
おトイレの場所が分かっているのに間に合わなかったりして、たぶん不安だったんだと思います。
お腹の調子が良くなって、不安な感じももうなくなったので、私もとっても嬉しいです~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する