スポンサーサイト


生肉デビューだよ~!

今日は、ボクの夕ごはんの記録だよ
ボク、とうとう、初めての生のお肉を食べたんだよ~

★10/2(木)
これ、馬のお肉なんだって~。

PA023451.jpg

真っ赤だね

PA023455.jpg

どんな味がするのかな~?

できたよ、ボクの夕ごはん!(^^)

PA023454.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、カツオ節、干しシイタケ粉、
カボチャ、チンゲン菜(生)、パラパラ馬肉ミンチ
オリーブ油、アップルサイダービネガー

いただきます!どうかな~?

PA023461.jpg

初めてだけど、お馬さん、食べれるみたい・・・

夕ごはんの後、すぐに大きなチッチが出て、ボク、ビックリしたよ(・_・;)
生のお肉、急にたくさん食べると、お腹がゆるくなることがあるんだって!

★10/3(金)
ボク、けっこう一日寝ていたよ~

PA033508.jpg

そろそろ、ごはんの時間だよね・・・?

PA033505.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、カツオ節
カブ・モロヘイヤ・キャベツ・ミニトマト(生)
オリーブ油、鶏ムネ肉酵素ジャーキー(ふりかけで)

ボク、このモロヘイヤって好きなんだな~

PA033514.jpg

甘~いミニトマトも、大好きだよ!
一度に、ペロリ~

★10/4(土)
お休みだからお出かけしたけど、夕ごはんはおうちで食べたよ!

PA043569.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、かつお節、ドライおから
人参・ミニトマト・キャベツ(生)
鶏ムネ肉酵素ジャーキー(ふりかけで)、アップルサイダービネガー

ボク初めての、「おから」が入っているんだって~。

PA043572.jpg

モグモグモグ・・・
この日も一度で全部食べれたよ~\(^o^)/

★10/5(日)
この日もお出かけ、でも、帰っておうちご飯だよ

PA053615_20141008000517ad4.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、高野豆腐(粉)
人参・キャベツ・カブ・オクラ(生)

PA053620.jpg

ボク、オクラも好きだよー!(^^)!
ネバネバしたの、ボクのお腹に優しいんだよね
おやつも食べたから、少しフードを残しちゃったよ(^_^;)

じゃあ、今日の日記はこのくらい!
ママのメモ、突然ごはんに入れるものもあるから、書いてないのもあるかも?だって

お友達のみんなも、美味しいごはんを食べてね~(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

おはようございます~♪

うちの子、生肉で下痢~。+゚(゚´Д‘゚)゚+。
1回あげただけでその後はパスしてるの。
あたし的に生肉に対する考え方があってね。。。
ここでは書きにくいのでいつか又!

うんうん、ネバネバはお腹に優しいよね。
適度にとろみがついて
ワンコも食べやすいよね♪

ママさん素晴らしいわ~。
毎食手作りされているんですか?
私も見習ってたまには手作りして
あげなきゃ~(^_^;)

ぷーくん生肉に挑戦したんだね、美味しかったかな?
お腹は大丈夫だった?柔らかくなかった?
フランは生肉はまだ未経験。
ぷーくんはいつも愛情たっぷりのご飯が食べれて幸せだね^^

すごいですね!しかも、美味しそう😆
ぷーくん、ママが手作りしてくれるなんて幸せだね!
いっぱい食べて、いっぱい寝て元気に遊ぼうね😆
ララも少し食欲戻ってきてるよ!

なまにくー!デビューしましたか(^O^)
お腹がゆるくなっちゃうこともあるんですね(O_O)
いつも美味しそうでいいな♪あれ?お皿にらっきーって書いてあるよー、ぼくのじゃないの?
って言ってます(笑)

malinさんへ

こんにちは、いつもありがとうございます♡

生肉、きっと賛否両論なのでしょうね~。
実家のワンコは、お肉屋さんでもらった生の牛骨?をよく噛んでいて、土に埋めたり、ありんこだらけのそれを掘り出してまた齧ったりしていたので(すごい野生・・・笑)、一度は試してみようと思って。

ぷーは今回、下痢はしなかったですが、やっぱり、いつもよりゆるめになりました。
おトイレまで間に合わず、慌てておトイレシートひいてセーフ!でした(^_^;)
様子見ながら時々あげてみて、良くなければやめちゃいます~。
ほかの物で食物酵素とか摂れれば、生肉使わなくても別にいいかなあっていう気が・・・。

ネバネバ、お腹にやさしいと読んだので、なるべく利用してます♪
ぷーも好きらしく、オクラもとろろもモロヘイヤも、食いつき良くて助かります~(^^)

AKOさんへ

こんにちは、いつもありがとうございます♡

いえいえ~、夕ごはんだけですよ~。
ドライフード食べなくなったら、困るので・・・(基本、食いつき悪いのですが・汗)
あと、ぷーはお腹もゆるめだったのでなんとかしたいと思い、手作り食を始めてみました。
お粥ごはんに、刻んだ生野菜を入れたりとか・・・で、たいした手作りじゃないのです(笑)

特に不調がなくて、良いフードだったら、別に手づくりしなくてもOKと私は思いますよ~。
アンジュちゃん、あんなにかっ飛ぶほど元気ですし♪
時々、何かトッピングとかしてあげると、喜んでもらえるかもしれないですね(^^)


フランちゃん&モモちゃんママへ

こんにちは~、いつもありがとう♡
うん、下痢はしなかったけど、急にチッチ出たから、ビックリしたよー!
ママが、「やっぱり、いつもより緩くなったね~」って。
慣れれば大丈夫なのかなあ・・・(?_?)

ボク、カリカリは全然ガツガツ食べないからね、ママちょっと困ってるみたい・・・。
愛情たっぷりね、フランちゃんもだよね、幸せ~♪(^^)

えみさんへ

こんにちは、いつもありがとうございます♡

すごくないない~(笑)、写真だとそう見えるのかな~?
手作りごはん、本によると、おいしく見える必要は全然ないんですって(笑)、ワンコには味より嗅覚だそうで。なので、写真撮った後は、下の方のドライフードと混ぜ混ぜしてます(笑)

ララちゃん、ごはん食べてくれて、よかったですね♪
ぷーも朝はドライフードなんだけど、今朝もぜ~んぜん食べなくて。うちはもう成犬だけど、1食抜くと「うっ!」って胃液戻したりするので、それは避けたいのよね。
結局、昨夜の残りの、お肉の茹で汁をかけてしまいました(^_^;)(→ そうしたらベロリ~)
ワンコの方が上手だわ・・・。なんとかしたいです!!


まきまきさんへ

こんにちは、いつもありがとう♡
デビューさせちゃいました(笑)生肉で下痢するのは、よくあるみたいですよ。
私も少しだけのつもりだったけど、初めてのぷーには、少し多かったのかな~?
おいしそう~?本を参考に、赤・緑・黄とか、色で栄養バランスが取れるように~と思って、やっているつもりではありますが、味は、ほとんどしないですー(笑)

お皿ね、これ、お気に入りの「ラッキーピッグシリーズ」なの♪ 
持ってないけど、困り顔の柄とかもあるんですよ~。
あれ、らっきーくん、ブタじゃないよね~?(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

